2010-01-01から1年間の記事一覧

人の結婚式に思うこと

人の結婚式で演奏します。自分の結婚式は、演奏しまくりました。自分の晴れ舞台なので遠慮なく、マニアックなクラシックギター攻撃をかけました。今週末は人の結婚式で演奏します。人の式で弾くのは2度目。新郎が歌い手。なんつーか、こう、前に出れないん…

いかなければならない

http://taroizumi-koneru.com/ja/

alive

Weekend

このPVは見逃してた。最後の方が、いい感じです。

大体人間だもの

時間の認識

時間がないという認識が有るが、定量的ではない。相手の状況を慮ると時間が足りないような気がする。しかしそれを定量的に共有してはいない。今後10年という長い時間が有る。来年出荷という今日から数えて後数ヶ月のイベントまでの時間がある。闇雲に、焦…

チューニング

チューニングをしています。システムの。なんというか、地道です。うまく動けば、世に2つも無い、世にも不思議なアーキテクチャのシステムが出来るんだけど。1年前は頭の中にしか無かった物が目の前に出来てきているんだが、頭の中にあるくらいの速さで動…

石垣近辺

台風の直撃を受けつつもリフレッシュ。ダイビングしたり、台風の接近する間際にタクシー飛ばして三線教室行ったり、焼き物シーサー作ったり 。かなりリフレッシュ。頭のうえにいるのはナマコだ。

実家からギター届く

http://jcustom.web.fc2.com/catalog/1997/1997_10.jpgバンドをはじめるより前、19歳の時に買ったギター。大学の入学祝いだった覚えがある。紫色の方。今となってはレイジもレッチリも大好きだけど、昔はロックがよくわからんかった。雑然とした音が嫌いだっ…

すごい睡魔

だめだ今日は。電池切れ。まいるぜ。

すごいオーバードライブ

BlackstarのHT-DUALを購入。すごい音。いい買い物だった。

久しぶりに聞いてみた

ストレートで好きだな。

最近のエフェクター

品質よくて驚く。オーバードライブのクオリティが高くなった気がする。理由がよくわら無いんだけどそういう印象。昔の傾向はコンプレッションが高いオーバードライブが評価されてた気がするけど、気がつけば、強弱に敏感に反応するエフェクターがもてはやさ…

24

これ、でましたよ。 即買いです。やはり、映像がすばらしい。 馬鹿みたいにすばらしい。世界レベルでみても希有な存在だよなと。24H(DVD付)アーティスト: HIFANA,TWIGY,鎮座DOPENESS,SPINNA B-ILL,Leyona,UA,Keyco,Yohei Miyake出版社/メーカー: EMIミュージ…

遅い

すまん。毎日遅くて。

アニマル

SEという仕事

SEという仕事が苦手です。自分の意思を貫き通すほど、システムが好きではないというのに気がついてしまった。チーム仕事も、そこまで好きじゃない。単に負けず嫌いで仕事をしているから、吸収してアウトプットするのを必死にやるから新しい仕事もすぐ覚えて…

鼻血はじめました

久々の鼻血。あんなによく血しぶきを噴射していたのに、最近は無かった。連続にならんといいが・・。

独奏

一時期流行ったエリックモングレインもすごいんだけど、この人実力有るよなー。音楽的な完成度に敬服する。

人生初

人生で初めて筋肉少女帯をミミコピしている。踊る赤ちゃん人間コードはとれたんだけど、中盤のスイープピッキングらしきフレーズがとりにくい・・・ つかこのyoutubeにある大槻ケンヂと橘高文彦バージョンなら行けそうだ。筋少版はパンニングされてて音がと…

そらみたことか

SOAのお仕事をしてます。サービス指向アーキテクチャというやつです。サービスという、ある粒度で構築した機能をネットワーク介して連携させることで業務処理を実現し、それらの集合でシステムを実現させる、アーキテクチャです。このある粒度がくせ者で、な…

頭が疲れているときの

ドンキャバレロは、よろしくないですね。 頭が混乱した。

いがいが

胃が痛えー。会社を休んでしまった。

誤算

SOA Design Patterns (The Prentice Hall Service Technology Series from Thomas Erl)作者: Thomas Erl出版社/メーカー: Prentice Hall発売日: 2008/12/31メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るこれを買ったんですわ。ア…

Mo'funky

んー。かっこいい。 チャドを食ってるな。このカッティング。

よこしまなかぜ

相方が風邪引いてぶっ倒れてます。俺も仕事始めの次の日から体調、特に胃と腹が痛く二日酔いかと思っていましたが、嫁も同じ症状なのを考えると、あれは風邪だったんだなと。インフルに風邪・・・今年は当たり年だな・・・。あいつが寝てて暇なんで、IBMの製…

正月三日

あけましておめでとうございます。去年もなかなかいい年でした。結婚式をやってみんなと楽しく飲めたり、まいどまいどのメンバーで楽しく飲めたり、会社の上司と飲んでみたり。酒がキーワードなのは例年通り。仕事について書くと、一昨年転職してから初めて…