2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

いっぱいCDかってる。ラルフターナーとか、タック&パティとか。最近youtubeみてたらこんな動画あった。アコースティックギターは奥深いね。http://www.youtube.com/watch?v=Gj1HwTrbu-k

バイクで会社

ここ3日くらいこっそりバイクで会社行ってます。雨の中、びしょびしょになり、道に迷い、睡魔に襲われながら深夜帰宅してますが、楽しいっす。

常温黒麦酒

うまい。今の季節くらいに暖房のない部屋になげておいたビールは適温だ。ビール冷えすぎるとうまくないじゃん。

ついてない日

家に帰ると鍵がない。入れない。今日家に帰るとバイクのカバーがない。疲れているといいことないよね。

なんだ!

なんだこのアナウンサーは。きれいじゃないか。http://www.centforce.com/akinakada/oha4というニュース番組を見てます。つうかこんな時間に帰ってきてます。

17番か

昨日は恵比寿17番へ突撃。ピザとビールの店。バジルとトマトがうまいピザ屋。酒がワインメインなので少し残念。シェリーのような濃い酒が飲みたければ18番へいけということなのだろう。そういえばボジョレヌーボの解禁日だったのね。ワイン一滴も飲まず。で…

Go To DMC

うおー。買っちまった。デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (547件) を見る六本木ヒルズの下り、最高です。同期…

そうか、まだ火曜か

蓄積疲労。ねむいすね。今日は久々にラーメン食いました。新丸子のキ麟で。たまに無性に食いたくなるんだよな。とんこつ醤油のラーメン。油の味がうまいと思ってる店主がやってる店。油なんてうまくないのでいつもカエシをこれでもかと入れて食らってます。…

服を補充した

今日は休日らしい行動をとってみた。買い物です。Under Currentっていうみせで黒のトレンチコートを買いました。家に帰ってからこのブランドを調べたんだが一昨年よく買ってたRage Blueって店と同じ会社だった。なんか好みで選ぶと同じ網に飛び込んでいくん…

冷凍都市のクラシ

いや−。今日はすごかった。東横の自由が丘か?ホームで大学生ぐらいの女の子がビニール袋に向かってゲーゲー吐いてた。男もたまらんよね。あれはあほだ。男だろうが女だろうが酒を飲んで吐くのはもったいないだろ。つうかみっともないし臭い。その吐瀉物にお…

焼肉チャンピオン

今日は休日出社。ねむい。だるい。なんか信じられないくらい複雑なSQLを書く。その後両親と合流して恵比寿の焼肉チャンピオンへ。なんかすげー肉ばかり。立呑屋と同じピューターズ系列の店。18番のとないりに17番ができてて驚く。思わず友人たちに電話す…

ナウジア

BECKってすごいよね。単純にかっこいいと思える。きれいなんだよな。音が。別に楽器が何でも、いい曲を書くけどギターを大事にしてる音。ナウジアを聞きながら電車に乗ってました。酔っ払いの巣ですね。この時間は。酒の匂いってすごいのね。おっさんは真っ…

PDCA

そうか。日記に活用されてしまった。臀部は却下だったんですね。

さらばいとしきひとよ

だるい。頭の中の小人が「もうはたらけませぬ」とつぶやいてる。時間があっという間に過ぎていくからまいるな。仕事ってなんだ。

俺も買った

俺もコーネリアス買ってしまいました。全体を通して完成した世界がある。でもとがった曲がノイジー過ぎてつらい。きれいなノイズじゃない時がある。ヘッドフォンで聞いてる弊害もあるかもしれないけど。 そういやiPodはやってからマスタリングの方向性に変化…

YouTubeはテレビよりも面白いが、著作権は無視をしているが、面白いから仕方ない。

http://www.youtube.com/watch?v=jSmz789QHK0「俺の黄金水が飲みたいか?」どんなMCだよ。すげーな、オオケンは。

ジミ・ヘンドリクス

ジミヘンをコピーしてます。CASTLES MADE OF SANDを。きれいな曲だ。でも難しい。手がでかいな・・・・ジミヘンは。無理なときがある。俺も結構手はでかいのだが・・。

暇だが忙しくなるよてい

死ぬほど暇です。仕事が。ずっとJavaの勉強しています。しかしもうすぐ2交代勤務の予定。なんだかね。最近あれだな、東京の街を歩いてるやつは人に声をかけられても反応できないのな。俺はいつもぶつかったときや、人の間を抜けるときは「すみません」or「…

プラネタリウム

http://www.youtube.com/watch?v=8Gfn9Bpae8E

最近の消費動向

Satellites: Photographs from the Fringes of the Former Soviet Union作者: Jonas Bendiksen出版社/メーカー: Aperture発売日: 2006/10メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 30回この商品を含むブログ (15件) を見るこれは東北気質を濃縮して濃縮し…

日米野球

日米野球なんていってみた。ドームに感動した。初ドーム。でかいねー。で、客席の間を巡回してビールとか売ってる人たち、みんなきれいだったんだけど、顔で選んでるんだろうな。あれは。しかし重労働だな。ビールかついで売って歩くとかって、なんかあるい…

水餃子

http://www.mifujiweb.com/gabouten/index.htmlやばい。新丸子は奥深いまちだ。ここの餃子めちゃめちゃうまい。昔都内で出店してたひとが引き上げててきて出している店みたい。無添加の鶏がらスープでうまいやつって始めて飲んだ。普通は化学調味料にやられ…

パソコンが死にました

ハードディスクがかつんかつんしてる。最低だ・・。