暇だが忙しくなるよてい

死ぬほど暇です。仕事が。ずっとJavaの勉強しています。

しかしもうすぐ2交代勤務の予定。なんだかね。

最近あれだな、東京の街を歩いてるやつは人に声をかけられても反応できないのな。

俺はいつもぶつかったときや、人の間を抜けるときは

「すみません」or「ごめんなさい」

と口をついて出るんだけど、たいていのおっさんは無視だな。普通はちょっとは反応するようなきがする。

結局よ、おっさんたちは感情を投げると受け止められないのよな。

部下がいるような年代なんだろうが、あれじゃあ部下はきついだろ。人の感情とかとっさにつかめないなら機微のある会話できねー。

なんかめんどくさい街だよ。