2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言

結婚宣言。結婚宣言はキリスト教(昨日はカトリックだったかな。神父っていってたし)の結婚式の中の儀式の一つ。ふと不謹慎なことを考えながらこの儀式を見ていた。西洋人は『宣言』ってのが好きだな。人権宣言とか、いろいろ。そんなんだから彼らが作るプロ…

Just married

結婚式に行ってきました。なかなか感動的な式でした。『頼りない天使』を歌ってきました。声とギターをマイクで拾うスタイルは非常に体の位置が固定されてしんどいな。しかも、裏声で歌うつもりだったのだが、あまりに雑音が多いからガンガンに大きな声を出…

サッカリン

サッカリン、チクロとかってあまり食ったことがないのですが、どれくらい体に悪いのか最近気になります。あと、どれだけケミカルに甘いのか。今日は疲れてた頭が変だ。

今日の発見

日吉で東横にのってくる大学生が以上に田舎くさいことに気がついた。結構見てて面白い。ナイロンでできた紫色のリュックを持ってんのはなしだろ。

はなち

鼻血が4ヶ月ぶりにでました。寒くなって乾燥するとやばいな。

二郎

二郎が新小岩にできる。市川の友人たちの寮に行くときはよれるな。

NEET

31歳自称天才ニートとかってのがテレビに出てる。すごいな。ただのアホだ。精神が病んでるとしか思えない。情緒が不安定すぎる。決定を求めると急に自信がなくなる。しかも変な踊りと歌でおれは天才だ!といいはる。ようは現実を見ないようにしてるんだけど…

Type:B

mixiの日記をこのblogにしている。足跡を見ると、ほぼB型だ。すげー。

木村カエラの頭

すげーナ。かっこいい。FSSに出てきそう(オタク的発言)

頼りない天使

友人の結婚式に歌を歌うことになった。フィッシュマンズの頼りない天使を歌う。ギターでいかにパーカッション+ベース+ギターの役割をこなすかを実践している。難しいんだけど、はまるんだよな。そういうの。人前でやるのは10ヶ月ぶりか。緊張はしないだろ…

AEGIS

亡国のイージス読破。いまはTwelveY.O.を読み始めた。

I Love はまこー

ハマコー最高。すげー好き。切れ方が。

イサムノグチ

東京都現代美術館へ日曜に入ってきた。イサムノグチ展。生物の形を抽象化して再構築するひと。この人が作った作品の部品が、紙で部品化されてて、自由に形を作れるコーナーがあってすばらしかった。発想が。エナジーヴォイドはでかい。でかくてきれいだ。石…

腹ペコ虎ペコ

相鉄joinus地下のハングリータイガーにいった。ステーキうまいな。まじで。

えー、ちゅうしなの?

中止でした。江戸川芋煮たいかいは。しゃあないので彼女と秋葉原の新しいヨドバシを探検してた。ひろすぎ。マックコーナー最高。いい。

要チェック

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/jaee5mgrtn01/jaee5mgrtn01_1.html良いな。この連載。

トラウマ健康センター

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051019203.html『超執刀カドゥケウス』(Trauma Center: Under the Knife)英語名がすごいな。そんなに強い言葉じゃないの?Traumaは。

今日のコーヒー屋

うちの近くになぞコーヒー屋がある。

今日の晩飯

まる吉という居酒屋が近く似合って、最近そこの定食にすごいはまっている。うまいんだよ。さばが。鯖がうまいんだ。俺が生まれた田舎はうまい海産物がなかった。阿蘇の山奥だったから。ほんとに何もなくて、多分純粋な魚屋はなかった気がする。スーパーみた…

SNS

あー、なんだ。mixiとかってのに登録してみた。きれいなサイトだなとおもった。こじゃれてるよな。全体的に。こっちを更新して、あっちにリンクを張ればよいのか。

最近のeureka

ちょっとマニアックなメモ。from金枝篇。王:アドロック王の息子:レントン←ホランドは王の息子になりたいが、なれない。だからレントンが潜在的に嫌い。ディアーナ(女神):エウレカなんだろうな。なぜダイアンはディアーナを連想させる名前なんだろ。

刹那

刹那だな。最近の俺のキーワードは。なんでシリアスに人生考えてんだろ。くそ。

ゴロゴロゴロゴロ

うちで人がたくさんゴロゴロしてます。きれいな女の人と、頭の良い男と、変わった発想をする男と、俺です。昨日の晩は餃子を125個作ってくらいました。うまかった。天明と華想いという日本酒と、舞富名という泡盛(花酒)を呑んでた。うまいもんだな。泡盛は。…

TVK

オーノキヨフミって結構気になるな。

MEET

http://www.yakiniquest.com/000166.php メチャクチャ食いにいきたいなー。

おーらい

http://www.himekuri.dti.ne.jp/today.phpなんていうか、大丈夫っていい言葉ですね。

勉強

集中力がねー。いつもか。

両親来る

両親と渋谷で飲んだ。sukizukiという109の裏にある居酒屋。ここは刺身とかがうまい。うに最高。馬刺し最高。前回来たときにあったアナゴのてんぷらがすごいうまかったのだが、今回はなし。残念。天狗舞、昇竜、芋焼酎(失念)とかをのんだ。酔っ払ったとき…

sofaが増えた

ソファが二つになった。すげーすげー。邪魔だ。でも楽だな。

シブヤ は 都会の音だ

今渋谷。今からご飯。勉強しなくちゃなーと思いながらもなぜか渋谷。 今すごくまじめそうな人が天誅と書かれたスウェットを着てた。アンバランスやね。 あと足の長いねーちゃんが沢山通る。脚線美。 小学生がかなりお洒落でウザい。 クレイトンズというコー…