2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンさん

アマゾンでお買い上げ。夜は魔が差す時間だ。魔刻だ。ついつい1クリックの魔の手に落ちてしまった。Finally We Are No Oneアーティスト: Mum出版社/メーカー: Tarquin発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (37件) を見るLost…

彼の母の息子

帰り道。大宮から新宿へ向かう終電がもう終わっているような時間。全員へべれけ。親父はたぶん芋焼酎のお湯割を10杯くらいは飲んでる。おれもいい感じでよってる。当然母も。親父は頭に毛があまり残っていない。夜もふけていたので非常に寒い。頭からの放熱…

彼の父の息子

家族での飲み会。全員で飲む。といっても三人なわけだが。昨日は銀座の「九州」と「祭や」で飲んだ。店員と親父の会話。 店員は坊主の大男。はきはきと大声でしゃべる。店員:「はいー、白子になります!」 父:「白子って何の白子?」 店員:「鱈になります!…

漫画

このサイトはすごい。完全な著作権法違反だ。でもいいな。家に漫画がないのに読める。荷物にならないのは素敵だ。 http://www.464.jp/

オレンジホワイト

オレンジバンドなるものが出てきた。もうどーにでもして。そんなにほっとけないのか。 http://www.worldvision.jp/

Bookmark

雑誌を買ったらしおりが挟まってた。意味わからん。疲れてたのね、店員さんも。

SOULIVE

http://www.soulive.com/concord/site.php ここのサイトできけるCrosstown Traficは最高だ。MP3を買おう。

フライフライフライ

今日の昼ごはんは何か作ろうかと思っていたのだけども、昼前に起きてパソコンで音楽を作ってたらそっちで想像力を使い尽くしたのでやめた。あげく二時間くらい風呂でボーっと雑誌を読みふけってたら、空腹がすごくなって軽く手がしびれてきたので餃子の王将…

にをい

新丸子にあるラーメン屋。以前行ったら激しくまずかったラーメン屋。チャーハンはうまかった。なんでチャーハンを食いに行く。がらっとドアを開けたら、くさかった。なんとも言えないすえたにおい。チャーハンの食券を買おうとすると、不吉な文字が。「スー…

エウレカ

おそらく、最後はエウレカとレントンが次の住処になる星を探しにいくか、コーラリアンがどこかにエウレカごとどこかにいくか、ニルバーシュがでかい船になって人類とどこかにいくとか、そんな未来が見える。

仕事という名のゲーム

仕事は楽しいね。妙にテンションが揚がるからいいね。他人の金で遊ぶゲームだ。

罪悪感と老人と人ごみ

めんどくさい朝だった。席を譲ったおっさんに切れた婆さんがぶつぶつぶつぶつ呪いの言葉を吐いていた。あほか。婆さん、善意が信じられないならこの世からフェードアウトしてくれ。少なくとも呪うな。墓穴が増えるぞ。朝からけったくそ悪い。むかつく老人が…

Burning My NodoTinco

9時に異物感を覚えて目が覚める。のどがいてえ。酒呑んでタバコというのを半年振りにやったら、のどがまいってしまったらしい。10時過ぎ、トイレに目覚める。のどがいてー。痛いなと思いながら鼻をすすったら「ぬろん」としたものが口の中のどこかから突然現…

深海魚をストローで丸呑み。

いせ源@神田。あんこうを食らう。うまいね。動物性の軟骨系組織は。うちの愛する彼女が、おれの愛すべきあほな同期となじんでいたのが最高だった。俺の人生は豊かだ。俺の望む望まないにかかわらず。それでいいんだよ。おれはおれひとりではないし、俺以外…

似非リーマン

品川のスターバックスで、明日までに提出の、報告書の骨子を書く。ノートパソコンを外に持ち出したのは初めてだ。かなりちっちゃいマシン何だが、コーヒー屋で書き物やるのは結構集中できていいな。でも途中からアクセスフリーの無線ランを探して進入しよう…

Comic Addict

電車の中で漫画を読むんじゃねー。漫画は文化だ!という反論は聞きたくないな。やはり子供の読むものなんだと思うんだよ。基本的には。たとえばマガジン。 こんなのとかジゴロ次五郎(15) (講談社コミックス)作者: 加瀬あつし出版社/メーカー: 講談社発売日…

放浪婆さんと、放蕩じじい

20時30分、品川の仕事場を出発。ラーメン二郎品川店を目指す。20時40分、北品川に到達。あとはいつもどおり野生の勘で攻める。20時50分、閉店まで後10分。携帯で住所を再度調べると、1-8-15だと思っていたのが、じつは1-18-5であることが判明。走る。20時55…

鹿564

劇団鹿殺し@品川 かなり面白いな。テンションが。おれはヒゲチョビン?だかってひとが妙に面白かった。普通にいい人だし。でDVDを買った。買ったら所持金が600円になってしまい、品川では飯が食えなくなって家に帰ってきた。なんかいい感じだ。

terradaがまたでかい酒をつくってますよ

ロング・アイランド・アイスティー(Long Island Ice tea) [使用グラス]クラッシュアイス入りコリンズグラス風バケツ[技法]BUILD[副材料]レモンスライス [使用材料]ドライジン・ウオッカ・ホワイトラム・テキーラ各450ml コアントロー・レモンジュー…

逆オークション

Amazonさんに依頼していたCDが届いた。すごく懐かしい音楽だ。デッド・ミュージック・フラミンゴアーティスト: SPANOVA出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/02/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る

ラリー

女子高生殺害事件。痛ましい事件だ。でも、近所の人たちが事件の詳細を話せるくらいの音がしているのに誰も助けてあげないんだな。

Curry

最近食った中で面白かったもの。それはカレー味のマーボー豆腐。キーマカレーに豆腐が入っているような食べ物。きょうはそれを参考にマーボー春雨にカレー粉を入れてみた。それが、妙にジャンクでうまい。試してみてほしい。匙に一杯くらい入れれば充分だ。…

Turbine Rock Festival(タービン祭り)

男三人中華街の旅。”しゅらく”というみせで食らう。 餃子うまい。で、そのあと男三人で山下公園。大道芸をみる。2人組みのジャグリングとバランスのコンビネーション芸。で、みなとみらいへ。友人たちの強い要望により、アンナミラーズへ。きれいな足に釘付…

Dead Music Aflirambo

蟻月HANAREにいってまいりました。中学からの友人、そして会社の友人という組み合わせ。一人体調悪くて心配でしたがトータルではいい。おれは女の人すきだな。別にどうこうっつうより、いればそれでいい。男子校の弊害か。もつはうまかった。味噌味が…

Wellcome to the Underworld

だるい。生生生ビール。そして焼酎。あげく生生生。ありえんね。かいしゃののみで。おれは正直なやつだ。尊敬してない人に敬語は出ないよ。ほんとに。いくらよってたってくだらんとおもったら敬語なんて出ない。細かいことを気にするやつは嫌いだ。つまらん…

一年たった。この町に住んで。

家なき子

腐れ縁の友人が我が家の鍵を持ったまま失踪。同期の友人がたまたま帰り道でマイホームタウンを通ることが判明。一緒に飲んでもらう。いまは腐れ縁が帰宅。何とか自分の家に入ることができた。自分の愛する女より先に、腐れ縁の野郎に合鍵を先に渡してしまっ…

日本人とそれ以外と

今日満員電車でうしろのおっさんが、俺が邪魔だったらしく「すみません」といった。最近そんなこと言うやついないなと思いどんなやつか興味があって振り向いてみた。白人だった。日本人とかそれ以外とかは関係なくて、普通にすみませんらいいえないのかよ?…

death smell は 塩辛のにおい

知らないおっさんの口がくさかった。かなりの塩から臭。

Make some fuck'in noise!

しんどい。飲みすぎ。飲みすぎ。 20時 利ちゃん@恵比寿 22時 トラジ@恵比寿 焼肉一回目 25時 帰宅して仮眠 4時 起床 6時 築地着 7時 大和@築地 すしうまい 9時 宅呑み@市川 天明のみまくり。3人で1.5升くらい 19時半 秋元@小岩 焼肉二回目 23時40 …