にをい

新丸子にあるラーメン屋。以前行ったら激しくまずかったラーメン屋。チャーハンはうまかった。なんでチャーハンを食いに行く。

がらっとドアを開けたら、くさかった。なんとも言えないすえたにおい。チャーハンの食券を買おうとすると、不吉な文字が。

「スープつき」

!!スープかよ!あのくさい。まあ、少量だろうしいいか。と思ったらなんとも大量のスープが。山頭火のラーメンよりちょっと少ない感じ。

チャーハンは相変わらずうまかった。スープは輪をかけてまずかった・・・。
豆乳の後味をしたすっぱいお湯なんだよ。醤油をどれだけ入れてもすっぱいしまずい。。。おっさんはひたすら生ごみのゴミ箱を足ではぁはぁいいながら押し込んでいる。。。でも客は来る。。。なんか変な魅力があるのか???

次に我が家で飲んだ朝は、あの店に行こう。チャーハンを当然頼む。スープが飲み干せたら俺がおごる。