2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SEという仕事

SEという仕事が苦手です。自分の意思を貫き通すほど、システムが好きではないというのに気がついてしまった。チーム仕事も、そこまで好きじゃない。単に負けず嫌いで仕事をしているから、吸収してアウトプットするのを必死にやるから新しい仕事もすぐ覚えて…

鼻血はじめました

久々の鼻血。あんなによく血しぶきを噴射していたのに、最近は無かった。連続にならんといいが・・。

独奏

一時期流行ったエリックモングレインもすごいんだけど、この人実力有るよなー。音楽的な完成度に敬服する。

人生初

人生で初めて筋肉少女帯をミミコピしている。踊る赤ちゃん人間コードはとれたんだけど、中盤のスイープピッキングらしきフレーズがとりにくい・・・ つかこのyoutubeにある大槻ケンヂと橘高文彦バージョンなら行けそうだ。筋少版はパンニングされてて音がと…

そらみたことか

SOAのお仕事をしてます。サービス指向アーキテクチャというやつです。サービスという、ある粒度で構築した機能をネットワーク介して連携させることで業務処理を実現し、それらの集合でシステムを実現させる、アーキテクチャです。このある粒度がくせ者で、な…

頭が疲れているときの

ドンキャバレロは、よろしくないですね。 頭が混乱した。

いがいが

胃が痛えー。会社を休んでしまった。