2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にあです

眠い。今帰ってきました。世間様はお休みモードなのに・・。今乗ったタクシーの運ちゃんは20年前に、日に粗利で1億かせぐ会社の元社長でした。会社がつぶれたらしく、そのときの財産が差し押さえられたそうです。その差し押さえられた財産は一定期間がた…

さしむかい

拓ちゃんとさしで飲む。 中目黒の沖縄料理屋さんで。沖縄料理店というものに恥ずかしながらはじめていったんですが、おいてある調味料や香辛料も独特でかなり楽しめました。中味いりちぃーがかなりうまかった。ホルモン炒め。あとは八ジューにいってもんじゃ…

メイド喫茶という魔窟

ギターを新調した関係でここ何回か秋葉原へいってます。夜の秋葉の駅前はすごいな。オタク系ストリートミュージシャンがたくさんいる。電池駆動のギターアンプ二台からカラオケをステレオで流しながら歌って踊るおねーちゃん。さらにすごいのが客で、それに…

黙ってカレーを入れてくれ

カレー作りました。ほうれん草カレーと、チキンカレー。好評でよかった。チキンは味のぶれがもうない。ベースの作り方が固定されてるから。ほうれん草カレーはまだ試行中だな。塩の当て方がいまいちわからなくなりやすい。明日は大井のカレー屋で晩飯にしよ…

godin

買いました。godin(ゴダン)のギターを。生音でもプラグインしてもどっちもきれいです。ぶったたいてもいいおとだ。今のメインギター同様ずっと使うことになりそうな一本です。 ちゃんとした楽器をかうのは5、6年ぶりだ。あのころの俺だったら絶対買ってな…

鼻フルート

おとついのお買い上げ。ヴォランティアード・スレイヴリー(完全生産限定盤)アーティスト: ローランド・カーク,ロン・バートン,ヴァーノン・マーティン,ジミー・ホップス,チャールズ・マギー,ソニー・ブラウン,チャールズ・クロスビー,ディック・グリフィン出…

HucaDumez

今日はぴょんさんと新しいバンドの構想を練っていました。バンド名はタイトルのとおり。こうやって書くとバンド名としていけそうな気がして不思議だ。

新兵器

新兵器の購入を検討しております。ギターです。クラシックギターをバチバチたたきながら演奏するのにこってるんですが、やっぱ4,000で買った古道具屋のクラシックギターでは限界を感じてきました。そこでこいつらです。http://www.jes1988.com/godin/models_…

ぶらっど

今日は仕事でミスった。そんなことより深刻なことがある。鼻血がとまらん。出てはとまりをかれこれ6時間くらい繰り返してる。今も出てる。大丈夫なんでしょうか・・・。