メイド喫茶という魔窟

ギターを新調した関係でここ何回か秋葉原へいってます。夜の秋葉の駅前はすごいな。オタク系ストリートミュージシャンがたくさんいる。電池駆動のギターアンプ二台からカラオケをステレオで流しながら歌って踊るおねーちゃん。さらにすごいのが客で、それにあわせて決めポーズがすごい踊りを踊り狂ってる。しかも電話しながら。すげー才能だ。

裏下北沢という感じなんでしょうか。

そして今日一番驚いたのは、ガード下のラーメン屋の隣のおっさん。おっさんは電車が通るたびに「しゅっ、しゅっ」としゅーしゅー音を出してます。あまりに意味がわからず、しかも不快なので思わず舌打ちをしてしまいました。それ以降しゅーしゅー音は聞こえなくなり、おいしくラーメンをいただくことができました。良かったんだろうか。

メイド喫茶もすごい行列だったな。