2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

He changes ......

今日はSofowareFactoriesの勉強をしていた。英語の教科書なので比較的読むのがしんどい。今の章の肝は、変化に強いシステム構築方法をどのように作るか?ということになると思う。アジャイルなプロセスではスケールアップに限界がある。そこで、技術(開発ツ…

6 sence

俺は勘が良いとおもう。 いろいろなこと(しかもかなりどうでもいい)に気がつく。 意識的?というか気がついたことに気がついた場合は自分にとって良いことがあったことはない。 無意識で気がついてる結果、それなりに運のいい人生を歩んでいるんだと思う。 …

ガス田問題は深刻な話だと思うな。。。ひどい国だ。

今日は風呂の修理の人が来た。 新しいのは勝手にお湯を張ってくれるからすばらしい。 今日はVBAを実装してた。仕事。なんて使いにくい言語なんだろ?ってのが正直な感想。あれはちょっとねぇ。。型とかもめちゃくちゃだし、嘘オブジェクト指向だしなー。…

Thank you for the musica.

今日はキーマカレーを作った。肉が一キロくらい入ってる。鍋いっぱい作ったらそんな量になった。カルダモンはひき肉とあうらしく、かなりうまかった。 あすはこれをつまみに酒を飲む。BGMはなぜかWarp Vision..... コードアシスト機能を実装している。おもし…

雑念坊主

ボノボを聴いてみた。フィッシュマンズの影響を消化しきれていないという印象。7年間でフィッシュマンズが切り開くはずだった世界に到達することを期待するのはおかしいことなのかもしれないが、影響を隠さず外に出しているのであれば、フィッシュマンズより…