2007-01-01から1年間の記事一覧

いいな。おれとかのじょとおんがくとじんせいは。

明日はイヴです。イブ前なんですがクリスマスプレゼント交換してました。一生使えるものをもらいました。大事にします。ボーナス、自分のために使ってねーな。やろう足るものエッジが必要かとおもってますが、やっぱりギターでしょうか買うなら。エレアコで…

単純に悲しい

2007/12/18-21:23 宮内和之さん死去(ミュージシャン) http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2007121801031おれが二十歳くらいのときにはまっていたギタリストです。女性ボーカルのバンドを数年やっていたのもこの人が作る音楽が良かったからだし。残念だが…

最近のお買い上げ

SOUL電波アーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: Almond Eyes発売日: 2007/08/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (66件) を見るやばいなー。俺この人たち大好きだ。Nossann's workoutはジミヘン、P-FUNK好きは必聴だ…

最近の僕は

えー、彼女ができまして。もう2月くらいたちますが。毎日楽しいです。

いろいろみたな

アンダーワールド、ダフトパンクを見てまいりました。どちらも総合芸術系だなーとおもいました。VJが騒がれた時代があったと思ったけどあれはもう過去だなーと思った。やはり人に訴えかけるのは立体物と光だなと思った。

最近のHucaDumeZ

山手線の録画をしてました。ただ、これに曲をつけるという野望はビデオの取り込みがうまくいかなくて困っています。でも、目処はついたかな。そろそろ買わなきゃなーというもにのにハードディスクレコーダがあります。ビデオ録るのではないです。音楽作るや…

どうにもこうにも

ハードワーカーです。最近は。設計したり実装したり設計の相談したり実現機構考えたり、共通機構考えたり、設計の相談のったり・・・。まー開発フェーズの便利屋さんですよね。今は気を張ってるのでいいんだけど、がたっときそうで少し怖い。

the best day of my life

うかれさせてくれ。今は。楽しすぎるんだよ。いろいろと。

あと少し

たまには早くあがりたいと思いつつ やるべきことはやらんと登るべき山が高くなるいっぽうなんで 気合い入れて生きてます。 アウトラインがまだぼやけてるのが辛い。設計がんばろ。

BBQ 再び

土曜、多摩川でバーベキュー。ダッチオーブンとその所有者を拾うためにバイクで市川へ。そのときに首都高て二人乗りできないことをはじめて知る。へー。多摩川に到着して本格的に開始したのが3時くらい??やっぱ段取りしっかりしないとだめだね。秋刀魚、…

攻めるも守るも

えー、今日はやっぱりなーという出来事がありました。抽象的ですが、はっきり言われてほっとしました。ま、引き続きよろしく。

アグレッシブな日々

9/8 JazzFessにでる。本人的には満足なでき。アイデアと気合とユーモアが伝われば良いので今回はよかったなと思いました。夜の飲み会はすごかったな。小中高の友達、同期、バンド仲間、両親・・・。なんじゃこりゃ。まだ見ぬ新婦に乾杯!て雰囲気でした。お…

夏休み前半の記録

初日元同期ムン様と芦ノ湖へ。ラリック美術館をみる。ラリックは中吊り広告で作品を見た程度の知識しかなかったのだがかなり感動した。緻密に、ひたすら緻密に自然をモノに写す感じの作品です。二日目ムン様御滞在中。だらだら。アンプ到着して弾いてみたり…

Re--Mix

あー、業務連絡。ばんどメンバー各位。CityButterflyの音量低かったので波形編集しました。最後の練習でバランス見ます。クリップしてますが、まーそれもかっこいい感じなんで生きとしました。

酒+熱血+暴力的+Wild+音楽 = 俺か・・・。

NOV君。mixiの紹介文、ありがとう。つうか総括すると俺の人格はタイトルのようになるようです。なんかすげー、やばい人みたいだよね。これ。酒飲んで楽器弾いてわはっはとわらっている・・・。で暴力的。北斗の拳の雑魚キャラみたいだ。あべし。

定禅寺JazzFessでますよ

9/8 スターバックス前 14時 「HucaDumeZ(フカヅメヅ)」お暇なかたはいらしてください。特に仙台の人たち。おれはまだ音楽やってるよ。

寺田機材

ライブ用に機材を整理。結局エレキ弾いてたころと変わらず。ワウ⇒ブースター⇒フェーザー⇒ディレイyukkiから買ったワウがいい感じで使えてます。ありがたい。Univibeとして使ってますが。スペーシーな感じになっていい。A/B Box買ってきてエレキも使えるよう…

最近の僕は

土曜。天気が良すぎて蕩ける。親父が前の日にとまりにくる。東京勤務もおわり仙台に戻るらしい。お疲れ。で、朝からスタジオへ。ぴょん先生、時間通りに到着。機材を詰めてスタジオへ。親父が来た影響もありオケの整理ができてないが3曲だけ練習。Contamって…

674

エネルギーが少し足りない。日々は楽しいが、やりたいこともやってるが 何か足りない。なんやろね、無い物ねだりかねー。

レゲエとヒップホップ

何が違うの??日本バージョンのレゲエとヒップホップは。

スティック

スティック、どうも自分の演奏方法だとNS/Stickてのが一番しっくりくるみたいなんだけど問題が・・・・。正規輸入のルートがうまく機能してないらしく1年とか2年待つらしい。待てるわけないだろ・・・。というわけでオーダーメイドをしようかなーとか思って…

ふつふつとわくなにか

つかれたー。何もかも。でもこれぐらい仕事も私生活もてんぱってないと生きてる意味がないよな。ただ怒りっぽいな最近。

まいってるんだが

こっちにも参った。追記。寝れん。つうかかっこいい。何だこの人。

出会いと別れ

良い人間と多く出会えている今年が半分終わりました。今年の俺のギターは進化の年だなーとかんじてます。 10年楽器やってやっと方向が見えてきました。遅いことはないとおもいます。ただ、自分の分身のような人と、形として別れました。喪失感がすごいです。…

チャップマンスティックという楽器

http://1484.bz/c/28127/こんなもんを弾いてきました。渋谷で。すげー。弾きやすい。こんな感じで弾く楽器。

発作的飲酒

昨日は朝7時に目が一度覚めるも、蓄積疲労がやばめでまた睡眠。寝ておきてをとにかく繰り返す。目が開かない。もともと俺は良く寝るんだが最近は通勤が往復四時間近くかかるせいでかなり寝不足。そのせい。 16時くらいにやっとめがさめる。ただ肩こりのひど…

この豆野郎

ねむい。チャップマンスティックの演奏のYoutubeみながらタッピングの練習したらなぜかタップする右手ではなく、左手に豆ができました・・・。てきとうに弦を引っ掛けすぎた・・・。いてぇ。しかも眠い。

HucaDumeZ の 活動 3

ぴょん先生と新曲つくりました。前の日に飲みすぎたため、一曲しかできず。ねむかった。つうか機材をセットアップするのがしんどい。最初からセットして置ける部屋がほしい。http://www.voiceblog.jp/terrada3/356312.htmlYMOのとある曲のフレーズをカリンバ…

お買い上げ

[rakuten:creators:10001204:detail]音がいい。H4と悩んだがAD/DAはあるしPCでの編集はしばらく要らないからこっち。

没食子酸

マンションの前の駐車場が水没していて、家にたどり着くために裸足になって突撃しました・・。バイクも少し浸かってます・・。このまま雨脚が強くならなければいいのだが・・。川べりの家はこういう時怖いな。