発作的飲酒

昨日は朝7時に目が一度覚めるも、蓄積疲労がやばめでまた睡眠。寝ておきてをとにかく繰り返す。目が開かない。もともと俺は良く寝るんだが最近は通勤が往復四時間近くかかるせいでかなり寝不足。そのせい。
16時くらいにやっとめがさめる。ただ肩こりのひどいのが久々に発生。首が回らず。痛い・・。


ギターの練習を開始。ラルフ・タウナーのJoyful departureをずっとコピー中。明るくてきれいな曲。メイン部分の音取りは終わったんだが、なんというか指が動かん。難しいね。小指をクニクニ動かしてメロディーを弾くのはまだなれない。

よる、ぴょん先生のmixiをみて、彼のもともとやってるバンド(ボナンザ)がJ禅寺のジャズフェスに落ちたのを知り電話。

話の流れでなぜか新丸子のRufusていうショットバーで合流することに、このとき21時半くらい。

この日はRufusの常連さんの誕生日の前夜祭ということで、その常連さん自身がDJをやるという趣向。それが目当て。

22時半くらいにぴょん先生が車で君津より到着。やっぱあんたはいいあほだ。

睡眠が足りてたためか飲んでも飲んでも酔わない。蒸留酒ショット祭り。うまかった。

DJは珍しい+懐かしい曲もかかり、ソウルバーらしからぬ雰囲気にもなりつつ。楽しめた。