2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチギター

タッチギターに興味があります。タッチギターは普通のギターとは異なった奏法をする楽器です。ギターは左手で指板をおさえて、右手で弦を弾くのが通常の奏法だけど、タッチギターは指板を上から叩いて演奏する。左右の手が基本的に同じ仕事をする。で、いろ…

われ発見せり

http://www5a.biglobe.ne.jp/~espre/NOVAXを探していたらこんな方のところに。なんか、すごいよ。

そういや

三十路になったんですよ。29は結婚して、転職して、2回引っ越して、でかい案件カットオーバーさせて、フジロック行ってサマーソニック行って、レディオヘッドみて・・・・なんかもうこれ以上無いくらい波瀾万丈でした。心残りは正直無い、珍しい1年でした…

こんなものを買ってみた。

大槻ケンヂと橘高文彦ライブ ザ・仲直り!~そしてその後の展開は?~筋肉少女帯 復活!? [DVD]アーティスト: 大槻ケンヂと橘高文彦出版社/メーカー: ラブロス発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見るやっぱいいわー。…

射影

改めてSQLを勉強してます。なんかあれね。普段使わん言葉がいっぱいだなオラクルマスター教科書。

音楽理論

久々に理論を整理してます。つかギターの指板上の音がよくわかってないなと。精進精進。クラシックギターだいぶ慣れた。もう4年近く弾いてるのか、クラシックギター。

最近の喜び

このあいだ、チャーリー・ハンターを見ました。結婚式場の下見でライブハウスにいったらそこで演奏してました。強烈です。Grooovy Baby!って感じでしょうか。これは相当昔。どうも最近Souliveとかのジャム系に接近したようですね。ベースがうまいんだよな。…

パートナー

俺の相方は俺と同じくIT系なんだが、俺の何倍か忙しいときがある。向こうはピークが来るような仕事で、俺は忙しいときは平均的に忙しい。どちらがいいかとはわからんけど、別々に負荷があがっていいなと思う。なんとかしてあげられるからね。仕事は手伝えん…