He changes ......

今日はSofowareFactoriesの勉強をしていた。英語の教科書なので比較的読むのがしんどい。今の章の肝は、変化に強いシステム構築方法をどのように作るか?ということになると思う。アジャイルなプロセスではスケールアップに限界がある。そこで、技術(開発ツール、環境等)を使う。この"技術"には開発プロセスも組こまれている、広義のフレームワークである。なかなか面白い考え方だけど、ずっといろいろな人が取り組んできた課題でもある。もしこれが転機でソフトウェアの開発プロセスが変わるのであれば面白い。


女性の喫煙率が高くなっていると、今テレビでやっていた。タバコをすう女性を彼女にはしたくはないな。息が臭いから。


バイクの免許を取ろうとしてる。バイクを買おうとしてる。ほしいバイクはVRX400 Roadster。V型2気筒には乗りたい。でもVTRはイメージが違うし、アメリカンはイメージが限定的だ。だから半端なバイクに乗りたい。SPEEDSTERが本とは良いんだけどね。