新兵器

新兵器の購入を検討しております。ギターです。クラシックギターバチバチたたきながら演奏するのにこってるんですが、やっぱ4,000で買った古道具屋のクラシックギターでは限界を感じてきました。そこでこいつらです。

http://www.jes1988.com/godin/models_duet.html

ただなやんでるんだよなー。こいつらはアコースティックギターに属しているとはいえエレキギターの文法で組み立てられているんです。なんというか本格的なアコースティックギターを一本ももっていないこの状況でそういった類のものをかうのもどうかとも思う。
ピアノじゃなくてエレクトーンを習ってしまって基本が成り立ってない(多くの人はこういう状態に陥ると俺は思う )みたいな落ちがつかないか不安だ。

しかも悩ましいことにduetってのとmultiacて二種類のラインがある。ピックアップが二つついてるやつと、MIDI対応のやつの二種類。おとはmultiacのほうが確実に良いが、深さがない気がする。攻略する楽しみが薄い。duetを買おうとしてるのだが、使用アーティストのとこをみるとmultiacが優勢だな。もう一回試奏するか。今日は二時間ぐらい弾いてた。3本。


今が一番楽しいんだろうな。選んでいるとき。いぇい。