Just married

結婚式に行ってきました。なかなか感動的な式でした。『頼りない天使』を歌ってきました。声とギターをマイクで拾うスタイルは非常に体の位置が固定されてしんどいな。しかも、裏声で歌うつもりだったのだが、あまりに雑音が多いからガンガンに大きな声を出すために、普通の歌声で歌ってしまった。妙にロックな声質の頼りない天使をパーカッシブなギターにのせて絶叫という感じ。結婚式向けではないはずの曲調だがそれは何とかごまかせたな。

10ヶ月ぶりの人前での演奏はさすがに手が震えた。それに一人でステージに立つのは初めてだった。

17からギターを始めて9年目。ようやくひとり立ち。

最初のバンドは5人だった。すぐに4人になって、気がついたら3人。この3人のバンドで始めて歌った。

ギターボーカルとしてはこのときが初めてだから6年たった。

今まで組んだバンドで一番少なかったのは2人。「ケロロトリオ」って名前の二人組み。定禅寺ストリートジャズフェスティバルで演奏した企画もの。それも結構緊張したが、昨日の比ではない。

緊張緊張。緊張した後、テーブルに残ったステーキとデザートとコーヒーとビールを処理したら、胃が、胃が、胃が痛かった。プチ胃痙攣。