17番か

昨日は恵比寿17番へ突撃。

ピザとビールの店。バジルとトマトがうまいピザ屋。酒がワインメインなので少し残念。シェリーのような濃い酒が飲みたければ18番へいけということなのだろう。

そういえばボジョレヌーボの解禁日だったのね。ワイン一滴も飲まず。

で、17番のピザ生地が面白かった。薄いのにぱりぱりしてない。モチモチしてた。インドのチャパティににている。今日青物横丁のアマジというカレー屋でその生地の話をした。ここのおばちゃんは和食とインド料理にかなり造詣が深い。結果的にチャパティの作り方をならう。全粒粉の小麦粉を使うのがポイントらしい。昨日の生地は薄力粉と強力粉のミックスだろうけど。色が白かったから。

ナンとかサモサもマスターしたいものです。