俺も買った

俺もコーネリアス買ってしまいました。全体を通して完成した世界がある。でもとがった曲がノイジー過ぎてつらい。きれいなノイズじゃない時がある。

ヘッドフォンで聞いてる弊害もあるかもしれないけど。


そういやiPodはやってからマスタリングの方向性に変化がでてたりするのだろうか?全体的(音楽製作者)に。最近ノイズキャンセル系の製品がはやってるけど、意味わかんね。ノイズいいじゃん。電車の音とか。ノイズがいやなら無響室で音楽きいてればいいんだよ。なんか、ノイズキャンセル製品のせいで他人に無関心なやつが増えそうだな。
漠然と音楽を聴く耳をもっていた頃だったら俺も外来ノイズがいやだと感じていただろうか?

とりとめねー。作文するほどまわってません。脳が。