皇帝の残滓

朝起きる。同期の家で。
エウレカセブンの最終回を見る。

昨日の事でもやもやしてたから、さっさと寮を出ることにする。
総武線に飛び乗って品川を目指す。東京駅で千鳥ヶ淵の桜がきれいだったという話を思い出し東京で途中下車。

後で知ったのだけど、東京駅から千鳥ヶ淵って遠いのな。何も考えずに桔梗門からスタート。
はーはーはーはーぜーぜーいってる爺さんたちが爆走してるんだが、あれ体に悪くないかね?


スタート地点。

噴水。きれい。朝だから人も車もいない。

目視だと東京タワーが真正面にでっかく見える。

松だらけ。なんか火の鳥の中にでてきた、生物が無機物のように見える青年のような気分。

桜と柳。柳がかなりきれい。
この辺で、あ、もしかしてやばいくらい遠いのか?って気分になってくる。

朝の日差しはいいね。

国会議事堂見える。この辺の景色すごいよ。

この一枚前の写真で見えていた桜。淵の色がきれいだ。


花びら。

で、書きながら気がついたのだけど俺は千鳥が淵には到達できていないらしい。。。。というか、ベストビューの場所ではなく千鳥が淵の桜のトンネルを突き進んだらしい。がーん。ぐるーっと回って東京駅まで戻った。皇居一周。

でも、前が見えなくなるくらい密度のある桜吹雪を経験できたからよしとする。
また来年。