バケツの記録

バケツで何かをつくるというのに学生のころから惹かれていました。
プリンはやってる人たちがいるし、食い物は俺の性に合わないので、カクテルを作ってみることにしました。バケツでカクテル。

カクテルといえば。。。と考えたときに混ぜる量が微妙で難しいものは家では作りにくいなーと漠然と考え、ロングタイプのカクテルで最強の度数を誇る『ロングアイランドアイスティー』で行くことにしました。

材料は以下。
テキーラ 15 ml
ライジン 15 ml
ウォッカ 15 ml
ホワイトラム 15 ml
ホワイトキュラソー 15 ml
モンジュース 30 ml
シロップ 10 ml
コーラ

これのレシピを

テキーラ 750 ml
ライジン 750 ml
ウォッカ 750 ml
ホワイトラム 750 ml
ホワイトキュラソー 700 ml
モンジュース 300 ml
シロップ お玉一杯
コーラ

に増量したあげく、バケツでつくることにしました。

これがスピリッツオールスターです。全部で1万円くらいしてます。すごい意味の無い行為に金をかけられるのは働いている醍醐味のような気がしています。


今日のコリンズグラスになります。


クエルボです。40度あるテキーラです。俺の大好きな酒ですが、今日はバケツ直行便です。

既にこの時点で少し心が揺らいでます。まだ戻れると。まだクエルボはビンに帰っていける。そしていつものストレートショットのうまさを俺に味合わせてくれると。でも、好奇心が勝った。やりたいもんはやったる。



ギルビーのVODKAです。りんごジュースで割るといけますが。。


がんがん注ぐわけですよ。バケツさまに。