下北沢 Down Dawn

1件目 ビレッジバンガード ダイナー 11時半
ハンバーガー中心のお店。肉がうまい。そしてハンバーガーがでかい。肉布団。
サルサソース系よりもマヨネーズベースの方がうまかったなー。

ビールの品揃えもよかった。つれが飲んでいた酵母が生きているビール(名前なんだっけ??)がうまかった。酵母がかなり苦いのだけど飲んでみると香ばしくてうまい。

2件目 バーンキラオ 13時くらい
タイ料理。チャーンビールをやっつける。空芯菜炒めがうまかった。基本的には無難なタイ料理やなんだよな・・・新宿店と同じく。俺はやっぱり新丸子のコーピーピーの方がうまい。

3件目 てっちゃん 15時くらい
下北沢北口の立ち飲み屋さん。焼き鳥がメイン。焼き鳥は普通。鴨とちょうちん(金柑ともいう。未熟な卵)がおいしかったな。麦焼酎を2杯くらいやっつける。

4件目 T寿司 中井 17時半
またまた来ました。T寿司へ。日本酒がメイン。タイラギの焼き物、鱸刺身、マグロ刺身、アナゴの白焼き、白子白焼き、ちらし寿司を食らう。うまい。とくにちらし寿司。ゴマと海苔とシャリだけでもうまい。そこに鱸、マグロ、アナゴ白焼きが混ざっているんだからもー言うことはない。酒は長珍がメインだったなー。燗と冷で。村祐がなかったのが無念。結局22時過ぎまでいて酔いつぶれた友人を浦安まで送る。うら若き女性とは思えないあの奔放かつ無邪気な感じ、尊敬します。