がっかりイリュージョン

土曜。がっかりイリュージョン。
明け方piyongに電話。明日遊ぶから君津から新丸子へこいと。
電話したとき寝てたらしく(当たり前だが)テンション低めでほんとにくるのかと思い意識を失う。

piyongからの電話で目が覚める。今から来てくれるという話。
で、にゃにゃさんと場所をどこに定めるかを決める。とりあえず俺が知ってる箱根とか、相模湖とかの地名をあげる。関東はまだまだよくわからんね。

なんとなく相模湖に決定。

piyongを待つその間シティボーイズのDVDが届く。
布団祭り。これを観るためにDVDを買った。
そうこうしているうちにpiyongが来た。アクアラインをつかったらしくかなり早い。一時間ちょっとで到着。ワープですね。一種の。

相模湖へ向けて出発。途中で中山によってラーメンを食らう。
ラーメンショップさつまっ子 中山店のスペシャルを注文。中盛り、チャーシュートッピング。隣の席の人が大らしきものを食っていたが正直ありえない麺の量だ。大にしなくてよかった。

ライスにデフォで納豆がのってるのを見てライスを追加。
ラーメン届く。でかい。麺がミチミチにどんぶりに詰まっている。そして黒い。これは焦がしたまねぎの色だ。黒ラーメンをずりずりとすすってみる。うまいすわ。香ばしくて。で、ライス到着。納豆赤い。キムチ味なのだが妙にすっぱくて下がびりびりくる。しびれ味。麺を食らう食らう。しかし減らん。そこをあさってみる。そこから追加した肉塊が出てくる。なんかすごいなこのラーメン。ラーメンは完食。ライスは半分。二郎よりしんどいな。味はうまい。

相模湖を目指す。BGMはpiyongさんのかけてくれたGt+BaのDUOのJazzと、にゃにゃの持ってきたRage Against THE Machine。俺の持ってきたCDはALO、マットコスタ、ダニーハザウェイ、ZAZENBOYS、ジョージアンタイル。

途中にゃにゃさんの彼女さんに合いに働いてる店による。そこで電気のDRAGONと、前もってたけど無くしたマイブラのラブレス購入。買いすぎ。

その後順調に目的地まで到達するも、あと17キロというところで大渋滞。夕日が沈む。ありえん。

ここで遠回りではあるがすいてそうな道を走るという決断を下す。
地図で見る限り峠を越えることになるらしい。ここで俺の頭にスイッチが入ってしまった。キューブという攻める走りには適さない車ではあったが、スポーツモードを駆使して狭い峠道を爆走です。軽くWRC気分。しかし、しかし、ここで道を間違えるという愚考を犯してしまい、さらに狭い狭い峠道へ。

ここは攻めて走るなんてむりです。ブラインドコーナー+夜+人の車+3名乗車+極狭。その峠を抜けると、相模湖まで17キロの表示。なんだか攻めて走るってよくないなということを再認識。

何とかかんとか相模湖についたころはあたりは闇でした。暗い。まっくらくらーいくらーい。

とりあえず、そのまま町田の万葉の湯へむかいのんべんだらりとすごす。
無性に、無性に仙台にいた頃よく食べていたびっくりドンキーへいきたくなり、携帯で探してもらう。発見⇒直行⇒400gのハンバーグ。そんな写真。