高すぎた空だ

先月まで世話になってた本社の研究部門の忘年会に参加。三浦海岸で。仕事がアクシデントにより終わらず、というか終わっていたものが半分近く無駄になり来週のスケジュール遅延を取り戻すための準備をしてた。

そんなこんなで仕事場を9時半に出発。いつもいつもなんで俺はぎりぎりなんだろうな。で到着が23時。みんな出来上がりすぎ。あんまり知った人が最初部屋にいなかった。で、ゲーム部屋に行くと見知った人らがいて酒飲んで話してた。焼酎3杯飲んで日本酒3杯のんで記憶喪失しつつ風呂に入って、同期と話して、電気ポットでラーメン作って食って、ポットを麦酒で洗浄して、酒飲んで、酒飲んで、元上司と話した記憶はあるが何はなしたか覚えてなくて、風呂はいって、飯食いにバイキング行って、ふらふらって、寝て、起きて、チェックアウトして三浦海岸をスーツに革靴で散歩して、高すぎる空だなー、で、アクエリアス一気飲みして、赤い電車に乗っかって、横浜、新丸子、正午、おやすみ。